LGの生存報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月に君の嘘(会社編)

<<   作成日時 : 2017/04/11 05:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

はーいLGでーーーーーす。
DEATHですデス。

全然更新できてませんでしたねそうですね。

もうね、QA/QC検定とか勉強とか関数とか仕事とか
作成依頼とかドアに指挟んで逆ライザップみたいにボッコリしたりとまぁ
もう何というか「今まで何だったんだよ、駆け足というかダッシュじゃん!」
と愚痴りたくなる程駆け足でした。

とまぁ色々ありまして、QA/QC検定のために今更勉強したり
wireshark使ってトラフィック調べたり・・・・

・・・何か今のワシ違う方向に進んでないかい?という感じ。
今更になってΣつかった計算したりとか、、もうね、笑えるw

でもまぁ駆け足というてもサブカル的な事やクソッタレーションな事もあったりと
そこそこ元気にしておりました。

だ・け・ど、とある事件だけは許せない状態でした。
もうストレス発散で記載してしまうが、札幌にいる某コスプレイヤーにイラっとした。

会社でレジンやシリコン作成の話で盛り上がってた(仕事しろよ)所、
「え、もしかして自作する人ですか?」とAさん(仮名)が食いついてきた。
まぁ今回はその子じゃないんだけどね。

で、4月にコスプレの何かで?何かするとかで云々かんぬん。
服の作成で小物が間に合わないとかで助けて欲しいとか
LG「買えば?」で終わらせたのだが、どーにもそうはいかなかった様子。

当時?はやっていた?メイドラゴンの角を作成して欲しいとの事で
まぁ、、レジン以外にも作成していた物があったので作ってやった。

最初はジェッソという下地を使っていたのだが、乾燥が鬼の様に遅いので、
別途ニス+リアラボードで形成。円柱状態の物をニクロムコンロでグニーっと曲げ、
3mmリアラで段差作成、そこにハンダで曲面と切れ目を滑らかにして準備完了。
ここで4日かかったわけだ。そこから次は会社の別の人にパス。
カラーリングする暇と場所と機材が無かったのでモデラーのS君にお願い。
結局乾燥から組み立てまであとすこし、、、という所で
「やっぱサーバルの耳カチューシャにしてほしい」という変更

ポカーンとした所はおいといて
「無理」で終了、そうすると休憩時にLINEで確認したのかすっゲー怒ってたそうで。

ワシもS君も見も知らない人なので「知るかボケェ、急な変更はリスク考えろ」と
社内で説教している様だが仕事していないこと3人。仕事しましょう。

とまぁ上記の事があって色々悶着したのですが、
最終的にAさんがブチ切れ金剛になってファルコンパンチでおわった様です。

画像見せてもらったのですが、シャクレた矢口でした。

何がイラっとしたか、、というと
・服→Aさんが作っている(趣味)
・小物→ワシとS君が作っている
・シャクレ矢口→何もしていない
という所で、オメー何してんだ、で=「仕事と美容と健康とか云々」で何もしていないという所。
Aさんもそんな人だとは思わなかったとかでカットしたそうです。

ワシもAさんもS君もほぼ同意だったんだけど
「少しはやって本当に駄目だったら手伝うけど、0から100までやらせるな」という所がね
大人というかこう、、サブカル以外でも駄目だろ。。という所でした。



まぁ脱線しまくりですね。表題の件です。
えぇ、8月に帰れそうにないです。
早速年間スケジュール組まれて、鬼です。
下手したら海外出張、最悪東京で地獄の釜の中に。
もっと下手すれば部署自体が移動となってしまう恐れ。

それを今朝言われました。

本来4月前に言うべき事なんだろうけどね。

上長が出張やら打ち合わせやらで不在で
一切引き継がずに今になって爆弾発言でした。

まー正直アレだ。2年と言うたが、そうならない事は予想していたよ。
ウチの会社では〜年(ヶ月)という約束は3〜4倍になるという裏約束がある。
それが今回も適応されたわけで。。。発動率高いよな。。。

うん、もう諦めムードです。
実家に帰っても結婚しろといわれるばかりだし、、まぁどうでもいい。。。

さぁ。。次はドーピングコンソメスープだ・・・(狂

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月に君の嘘(会社編) LGの生存報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる